FC2ブログ

美形偽双子写真館

あらゆる美人は偽双子である。



 スポンサー広告

偽双子アイドルビデオを想像する。

偽双子の動画を求めて、アイドルビデオをひたすら買い漁ったことがあるということを書いた。
当然のことながら、偽双子の動画に出会える比率と来たら悲しいくらいに低かった。

ああ、偽双子アイドルビデオを見たい。

私がアイドルビデオを買い漁っていた頃に比べると、ビデオソフトの制作環境は大幅に変わった。民生用(家電店で買える)ビデオカメラで高品質な映像が撮影できるようになり、パソコンを使った高度な編集・合成ができるようになった。

鈴木茜

高画質なビデオソフトを、安価に制作できる環境ができて、その結果、ビデオの創り手が大幅に増えたように思う。その昔は、編集スタジオで高額なコストがかかった合成も、とても安価にできる時代となった。

創り手が増えることで、常識に囚われない、大胆な映像を創る人間も増えてきた。「合成」やCGを上手に使いこなす人がけっこういる。
誰か、双子好きな創り手はいないものだろうか?
プロモーション・ビデオなどを見ると、歌手を双子にしたりするものがけっこうある。
(もちろん、プロモーション・ビデオとなれば、大半は編集スタジオでハイエンド機器を使った高度な合成をするのだと思うけれど)
たとえば、浜崎あゆみのRainbow。ここまでできちゃうのだ。


合成が気軽にできる時代がやって来たのだから、酔狂なアイドルビデオのディレクターはいないだろうか。
ひとりの美しいアイドルをふたりにして、複雑にからみ合うきわどい場面など創ってくれないだろうか?

技術面では、かなり高度に偽双子を捏造できそうだ。
問題は演技するほう、アイドルにあると思う。
演技力があるかどうか。
そこには実際にはいない相手、<もうひとりの自分>を相手にして演じられるかどうか?
一人二役なので、<もうひとりの自分>を的確にイメージした演技ができるかどうかが、鍵になると思う。そこにはいない、<自分>を相手にした演技ができるかどうか。アイドルだとかグラビアアイドルって、一部の例外を除いてあまり演技力がなさそうだ。

鈴木茜

 偽双子アイドル

- 0 Comments

Leave a comment

