FC2ブログ

美形偽双子写真館

あらゆる美人は偽双子である。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

細川ふみえ偽双子写真集(1)

何を隠そう、私は細川ふみえの大ファンだった。ビデオだとか写真集もけっこう集めていたりした。
ある日、友人がビデオの編集用に購入したAXパソコンというもので、ビデオの画像を静止画として取り込んで、切り抜いたり加工したりできる、と聞いて、さっそく細川ふみえのビデオ(たしか英知出版の書店売りビデオ)を持って、友人を訪ねたのだった。

細川ふみえ

目的は、細川ふみえの双子写真を創ること。
細川ふみえは、双子が似合いそうな気がした。
友人に要領を聞いてから、夢中になって、画像を加工した。
ビデオから「写真」を創れるというのは、新鮮な驚きで、楽しい経験だった。
(AXパソコンがあった頃というと、かなり昔の話になるでしょ)

たしか、フロッピーに保存した記憶があるんだけど、引っ越しの時に捨ててしまったのか、見あたらない。128MBのMOに移し替えた記憶もある。
探して見つかったら、アップしたいなあ。
ああ、しかしもはやフロッピーは過去の遺物だし、MOだって一部の人しか使わないから、これを読んでも何の意味かわからないひともいるんだろうなあ。

この偽双子写真は、Macintoshを使い始めてから創ったもの。

 細川ふみえ

- 0 Comments

Leave a comment

