FC2ブログ

美形偽双子写真館

あらゆる美人は偽双子である。

CD-ROM写真集を集めた。

1997年頃というと、CD-ROMのソフトがたくさん出ていて、秋葉原や神保町のあたりにはCD-ROMショップがけっこうありました。
CD-ROM写真集というものもブームになって、アイドルやアダルトなものなどがたくさん出ていました。私はそれにはまってしまったわけです。理由は偽双子画像の素材を仕込むため。数えてみると100枚以上はありますね。
CD-ROM収録画像から創ったものを1枚。

Quasar


小橋めぐみ
http://www.hello-there.com/kobashimegumi/
まだ芸能活動していたなんて、驚いたなあ。



CD-ROM写真集は、ほとんどが「マルチメディア」なCD-ROMです。
操作画面が出てきて、「写真」だとか「ムービー」だとか「ゲーム」などというボタンがあって、それをクリックするというもの。
動作がおそろしくのろかったですね。
収録されている画像のサイズが小さかったり、色が3万2千色(Windows用には256色なんてものもあったと思う)だったりして、今にして思えば、貧弱なものです。
CD-ROMを見返して、新しく捏造してみようかな。

ちなみに、我が家には香港などで手に入れたビデオCDも300枚くらいはあります。半分は映画で、あと半分はアイドルビデオ。日本で出ているアイドルビデオの大半が、香港でビデオCDになってました。アイドルものには目がない私は、つい手を出してしまいます。

 Quasarアーカイブ

0 Comments

Leave a comment