FC2ブログ

美形偽双子写真館

あらゆる美人は偽双子である。



 スポンサー広告

少しずつ偽双子な写真が増えてきた気がする

これは高校生レースクイーンからグラビアアイドルになり、事務所を辞めてその後どういう活動をしているかはっきりしない内田さやかの写真集の一部。
ちょっと「偽双子」的なアプローチをしているかに見える3枚。
写真集の中でもお遊び的なカット。
偽双子フェチを患っているからか、最近見かけるグラビアアイドルの写真に、合成や加工をしたものをちょくちょく見かけるようになってきたように感じる。
色々な写真を探していて、このようなものが見つかると、うれしいのは病をわずらう故だ。
昔、雑誌やパンフレットで複雑な合成や加工をやろうと思ったら、とんでもないコストがかかった。それこそ、パソコンが何台も(いや、何十台にも相当したか)購入できるくらいのお金がかかったものだった。
しかし、今や写真加工ソフトは無料で手に入るものでも凝った合成が簡単に行えるようになった。カメラマン側もデジタル化が常識となったこともあって、このような遊びがけっこう見られるようになってきた。
言ってみれば、撮る=創る側のお遊びだけど、素材となるグラビアアイドルの魅力が十分ならば、本来は不要な遊びかもしれないなとも思う。

内田さやか

内田さやか

内田さやか

 偽双子写真

- 0 Comments

Leave a comment

