FC2ブログ

美形偽双子写真館

あらゆる美人は偽双子である。

偽双子アーカイブ

この「偽双子/偽造記録」というブログサイトは、Quasarというサイト用に創ってきた偽双子画像のアーカイブにしていこうかなと思っています。

振り返るほどのものでもないけれども、Quasarの過去を記述して、世界でも数えるほどしかない(はずである)偽双子サイトの足跡を記したいのです。
だったら、昔のサイトをそのまま再現したらいいじゃないか、と思われるかもしれません。しかし、昔のサイトのデータを引っ張り出してブラウザで検証するとhtmlが無茶苦茶。当時、人気のあったhtmlエディタを使って作ったのだけれども、これがよけいなタグをやたら書き込み、デザインも崩れやすいものだったんです。
昔のサイトのソースを修正するのは労力がかかりすぎるし、稚拙に過ぎるできの悪いサイトを見せるのも恥ずかしいと思うんです。
そういった次第で、ブログで少しずつ昔のものを紹介していきます。

好きな人だけ見てくれればいいんです。
多少なりとも「偽双子画像」が好きだという人がいるのであれば、そういった方々に楽しんでもらえたら、と思います。

さて、1997年のQuasar3(昔は、雑誌スタイルを意識してまして、コンテンツを更新するごとに号数を上げていました)に載せていたモノから、昨日に続いて2枚目。

Quasar

今では名前も知らないモデルさんを双子にしちゃったもの。
どこから素材を持ってきたかも、もう思い出せません。
黒い背景、顔のアップで双子というのは安直きわまりないですけど、当時、この印象的な瞳に魅入られて、色々な妄想にふけったものでした。
モニタの上で写真を加工するということをやり始めたばかりの頃で、簡単なものばかり創ってました。難しいことはなかなかできなかったですね。

 Quasarアーカイブ

0 Comments

Leave a comment